Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/102-fe15d54b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

HAPPY! が いっぱい

10032702.jpg


藤田先生のスタジオから帰宅、
温泉旅行へ出かけてしまったクーのいない夕方に夕刊を取りにポストへ。
今夜はどんな風に過ごそうかな・・・ウフフ
などと妄想しながら、顔の筋肉が弛んでいる私であります。

ポストには、真っ白な細長い封筒もうつ伏せに入っていて
表にかえしてから、一気に私の頭まで真っ白になってしまった。

ドキドキ、とかそんな事ではない。
ただ、何も考えず、考えないようにして封を開けた。

Congratulations!

ひと言目がそれだった。

待っていた答えが私の所にやってきてくれて
いま、次に何をしてよいのかわからなくなり、とりあえずお風呂に入ってみた。
そうすれば、どっしりと冷静な自分になれるのかしら?と思って。
内蔵が上にあがっているのがよくわかる。
身体中の気が、てっぺんまでのぼりつめている事も。
そうか、こんな事しても、気はさがらないな、
そう考えて、さっさと湯から上がってしまった。

ひとくちワインを口にふくもうかとも考えたけれど
それも意味がないように感じて、
午前中の 「とりあえず、結果をおしえてね」 という藤田先生のお言葉を思い出して
お忙しい先生へ、お電話させていただいた。
「おー、おめでとうー!」
先生、ありがとうございます。


翌日はアメリカのユリに電話してみる。
私よりもアナログ派!を貫くユリに、スカイプの使用方法を教えて
途中からスカイプに切り替える。
ユリは教えている大学のスタジオにいて、あっち時刻23時。
途中周りの友人も参加してくれて、ユリとその友人からの 「Congratulations again!」
に気持が踊り始めた。
ユリちゃん、ありがとう。

「Congratulations!」
っていう言葉、いいね。
聞くのも言うのも、好きです。
これを聞いて私のように嬉しくなっちゃう人がいるのなら、
私は躊躇することなく、この言葉を発したいなあ。

昔、すごく若い頃には
人の喜びを素直に喜べない自分もいた。
でも、いまはそんなくだらない自分は卒業した、はず。
人が喜んで、しあわせな気持でいる顔はやっぱり、最高。



10032707.jpg


いつもの街へ行く。
目的は、新しいウェットスーツのオーダーと素材屋さん。

オーダーに寄ったのは、ほとんどなじみがない店なのだが
数日前に様子をうかがいに寄ったところ
ショップスタッフの皆様のかんじが、あまりにも良すぎたから!
支店によって、ここまで店の空気って違うものなのですね。 

時間をかけて丁寧に各ブランドやオプションについての説明をしていただき
採寸中にも、楽しいサーフトークで盛り上がっちゃいました。
私が知りたい海外のブレイクについて、一緒に調べて下さったりして
なんだろう、こういうのってすてき。
かわいいお姉さんと、カッコイー!お兄さん方、いい時間をありがとうございます。
新しいスーツで、これからの波乗りがとても楽しみとなりました。



10032704.jpg


おおー、そうですか。
宴会は10時ですか。
ん? オールして、翌朝10時??

規制の厳しくなったこの公園には、若かりし頃の夜の想い出も・・・
懐かしくて幼くて、ふふって笑っちゃいます。


10032706.jpg


都心より温度の低いこの公園の桜、ご覧のとおりハゲチョビンです。
しかし、地表はすでに宴会客で埋め尽くされておりました。
あ、でもこうやって地面が見えているから、まだまだピークじゃないですね。

花はなくとも、みなさんすばらしくすてきな盛り上がりっぷり!
いいね、いいね。
なんだかしあわせそうで、近くを歩く私まで、あたたかくなってきました。

どうせ桜が見えないのだったら、この公園のとびきりの場所にご案内してあげたい。
わざわざここに座る事もないのになあ。
何事も、ルーティンで流れのママじゃあね・・・
ちょっと何かを変えるだけで、世界はものすごい広さをもって目の前に現れるのだよー。


10032703.jpg


「いせや」 も健在、満員御礼!
味とかじゃないのよね、「いせや」 がこの公園の宴会にある事が重要なのだ。

そんなこんなの、ちょい早花見日和のおだやかな午後でありました。






10032708.jpg


3月26日は、お世話になっている藤田先生のバースデイ。
おめでとうございます。
先生、いつもあたたかく力強いエールをありがとうございます!

そして温泉旅行中の我が母の誕生日でもあるのです。
すごい、偶然ですね。
クーはサプライズでプレゼントをこっそりと用意し、自分のナップザックに忍ばせて行きました。
感激やさんの母の事だから、そんな事したら号泣しちゃうかも。

そうだ、たしか翌27日は、富山の兄ちゃまのバースデイじゃなかった?
うーん、たしかそんな記憶が・・・

あちらこちらで、きっと笑顔が踊っているのだろうなあ
そう考えたら、私までハッピーになってきました!
やっぱりハッピーの鍵は、みんなのニコニコ顔だよね。



10032701.jpg


自分がHAPPYでいること、皆をHAPPYな気持にさせること、
大きく難しそうで、でも実はちょっとしたことでいいのかもしれないね。
近頃とても強く感じるのです
笑顔でいる事の、大切さを。

そこから始まる事が、なんと大きくて力強くてあたたかなことか、という事を。



Don't worry, Be happy!















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/102-fe15d54b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。