Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/106-2a7f53de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

すべき事は ふたつのみ

10040818.jpg


昨日、あらためてまたひとつ、確認できた事がありました。
それは、
こころ半分で求めた結果には、よい返事はやってこない。
そして、こころの底から信じて思念し求めた結果には、驚くほどすんなりと
まるで当たり前の流れのように、結果はついてくるという事です。

こころ半分という事はつまり、
本当にこれでいいのかな?
とか
もし本当に実現したら、それからどうしよう?
とか
自分を信じきれずになんとなくその道に進もうとするという事。

逆に、もうこれしかない、これをしたい、こうすべき! と、
とにかく強い気持を持てる事というのは
何か自分でないほかの力に突き動かされるように行動していて
その結果、静かに結果がやってきてくれるのです。

何だろう?
私は何のちからによって、助けられているのだろうか?


R0014660_convert_20100411193748.jpg


人生を生きるのに、ふたつの事さえすればよいのだ、と教えていただきました。

真っ暗な道を歩くと石につまずく。
でももし、懐中電灯で足下を照らせば、石に気づいて転ばずに歩く事ができる。
またはもし、遠くに灯台の灯りが見えるなら、そこに向かってただ一生懸命歩けば良い。

すべての人がこの世に誕生するその瞬間に
それぞれの人生においてこれから起こる良い事、悪い事は
すべて運命づけられているそうです。
もしその悪い事が前もってわかっているならば、それは避けて通れば良い。
良いとわかる事ならば、それに向かって力一杯努力をすれば良い。
そうする事で、必ず良い結果がついてくるそうです。
言葉にするのは、簡単なのですけれどね・・。

でも私は私の未来の為に、それを少しずつ、実行しているところです。



10041104.jpg

今日の湘南はどこも激混みだったようですね。
波もよかったのでしょうね。
でも私は、用事の為にクーと新宿ブラブラ旅へと出かけましたよ。

暑かったなあ~!
もう夏の装いでよかったくらいでしたね。
特にこんなにコンクリートで固められた街は、息苦しくてかないません!!
ぷはー。


10041103.jpg

いつもこの前を通り過ぎる時に、なんだか見入っちゃいます。
カニ足の動きね。
朝からちゃーんと、規則正しく、力なく動いているのですねえ。
なぜかいつも立ち止まって見てしまう私の事を、
きっと周りの方達はオノボリさんだと思っているのだろうなあ。
いいや、オノボリさんごっこ!
パチリと写真を撮ってみたりしました。


10041105.jpg

ずらりと提灯。
夜見たら、きれいだろうなあ。
ところでここは、なに屋さん? 居酒屋かしら?
結局わからないまま、また写真を撮っていると、不思議そうな顔で見られちゃいました。
なぜ?

あまりの暑さに耐えかねて、久しぶりにアイスクリームを食べました。
アイスクリーム大好き!
でもなぜか最近、極端に冷たいものを身体が避けるようになってきたのです。
キンキンに冷えたビールもそう。 大好きなはずなのに。
家ではいつも、ビールは冷蔵庫には入っていないのです。
うーむ、これはどういう事なのかしら?


10041108.jpg

スタミナつけるべ!
と、夕食にはマグロの尾っぽのステーキ。
今までに尾っぽを食べたのって、記憶にないなあ? 初めてなのかなあ?

10041107.jpg

ジュワッとな。
このしっぽの真ん中の骨の髄がサイコーに美味~。
コラーゲンってやつですか?
ぷるぷるフニャン、で、やさしく私の身体の中にとけていきました。
クーもこの部分が大変お気に召したようで、スプーンですくいながら
「おいしい、なにこれ、最高だよおお。」 と。

マグロさん、あなたはエライです。





10041101.jpg

ホワイトパールちゃん。
明日にむけて、古いワックスを剥がしてゴリゴリとぬりかえました。

古いワックスを剥がす時はいつも、
そのワックスで経験した波乗りを思い出しています。
反省や希望、思い返し顔を赤らめたり、海の風が身体を吹き抜けたり。
そして明日からの波乗りにと、気持をつないでいます。

数日前の人気のない由比ケ浜、気持よかったなあ。
街で波情報を見て予定変更、
風を予想して急いで海へと向かってみるとピンポーン! という結果。
と、私にしてはめずらしく勘大当たりの良い夕暮れ時間となりました。

明日は千葉、湘南はどうでしょうか・・・?



10040805.jpg

新しい1週間のはじまりですね。
よい日々にしましょう!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/106-2a7f53de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。