Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/145-a45d0afa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自分仕様で いこう!

10100908.jpg

しっとりと、ねむいにゃあ。

雨の一日です。

世の中は三連休のようで、街に人の姿は少なく
それが雨のためなのか、連休遠出のためなのかをしばらく想像してから
私はクーとともに、あるサーフショップにお邪魔しました。


10100909.jpg

目的は私の冬用のウェットスーツの採寸、オーダーのため。

女性採寸スタッフは15時にならないと出社しない、と事前電話で確認していたのですが
どうしてもこの日のスケジュールに合わないため
初の男性スタッフによる採寸となったわけです。

私は見知らぬ男性に触れられる、という事がとても苦手なのですが
その電話での対応がとても良かった事もあり
えいや、と覚悟を決めて向かったショップであります。

そのスタッフの方は想像以上にすばらしく
ピタピタTシャツに、短いスパッツ、という格好はかなり恥ずかしいのですが
30カ所近くの採寸項目もなんなくリラックスのうちに終える事ができ
終始ウッキウキで楽しい時間となりました。

出来上がりが、楽しみ!
本当にありがとうございました。

ブランド別素材、仕様説明から始まり、色、ロゴマーク決め、採寸まで
気づくと1時間が経過していました。
1人の客に、1時間・・・
すごいサービスですね。

10100910.jpg

退屈のクーにはゲームを許可し
近所で 「たいやきソフトクリーム」 を味わっていただいた事で
彼も満足したようです。
この取り合わせ、けっこういけますえ。
ちなみにタイヤキのなかには、白玉が入っているのです。




10100912.jpg

近頃ますます、既製の服や小物に対する物欲が減ってしまった。
これは、よい事なのか、悪い事なのか・・?
どちらでもあるとは思うのですが
要するに、私の思考の変化がここに見られるのですね。

どうやったら、これをつくる事が出来るのか
自分なら、どの素材でどの色でつくるのか
もっとこの方が、魅力的じゃん! とか。

とても素敵なものを見たときでも、自然と流れはそちらに向かうようになってしまった。
もちろんその思考を、すべてすぐに現実のものに出来る訳はないのですが
しかしその思考回路は、既製品への興味を、いま著しく減退させているのです。

自分仕様。

むかしから、ブランドのロゴや他人と同じもの、が苦手な私。
いまも、そのようです。
実現させる手法はいくらでもあって、
ただしその前に、技法の獲得、素材のコスト、時間の確保、気持を上げ続ける、
などなど、クリアしなくてはならない項目はいくつかありますね。

いま、そのような思考になっているという事は
停滞していた時間の先に、少しなにか見えてきたのかしら?

自然にまかせるだけでなく
私の場合は意識的にそれをキープ、持続させなくてはならないけれど
いい方向を向いているなあ、と、雨の街の中でふと気づく事ができました。
ちょっと、嬉しい。




10100901.jpg

先日、湘南で遊んだ帰り道。

その日は約束もなかったので、ゆっくりとドライブしようと
「裏道」 探しをする事に決定!

実は私は、裏道=抜け道探し が好きなのです。
未だカーナビの無い車ではありますが、カーナビの電子音や画面がうるさくて嫌なので
ちっとも欲しいと思わない。
それは私にとってメリットもたくさんあって
地図を見る楽しみにもつながっています。

で、いままで気になっていた道に入ってみましたよ。

10100902.jpg

湘南~トーキョーの行き来にネックになる、渋滞箇所があって
そこをいかに早く抜けられるかが、いつも課題となるのです。

10100903.jpg

大通りから細い道を入ると、更に細く人気のない道となり

10100904.jpg

ここはどこ?
と、不安になりつつ
まあ、時間ならいくらでもあるさ、道は続いているさ、とお気楽極楽ドライブ。

10100905.jpg

すごい坂をギュイギュインと進んで行くと
女の子もがんばって上っている事に気がつき、声をかけそうになり、やめた。

10100906.jpg

はい、でました。
完了です。

これで、いつも渋滞する魔の交差点を大幅回避できそうです。

こういう新しい道を見つけた時の喜びといったら格別で
その場でビールをぷしゅり、と開けてしまいたくなる。

なんて事はない、人から見ればよく知られた道なのでしょうけれど
これも私にとっては、自分仕様 なのであります。
まんぞくまんぞく、自己満足の極み。



10100911.jpg

先日の台風事故のとき 傷の痛みに耐えながら
壊れたボードを風で飛ばされないように、必死で駐車場へと戻る途中
こんな流木たちを拾いましたよ。

あのシチュエーションでこれらを拾っていたとは、
今からだと信じ難い。
どういう思考回路? 精神状態だったのだろう?
しかも、片手では持ちきれない大きさ。

家に帰りゴシゴシと洗い、よく乾燥させると
とても個性的な流木だったのだと、気づきました。
やるじゃんね、私。




いま、赤ワインをチビチビとやっています。
チリのカベルネです。
決して高価なものではありませんが、その変化がすばらしい。
今日は赤がなんだか美味しく、そういう季節になったのだなあと
ここにも季節の移り変わりを感じています。

みなさま、すてきな夜をお過ごし下さいね!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/145-a45d0afa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。