Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/152-920e7cd8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LEI SURFING SCHOOL & CLUB そして 長谷路地奥へ

10110401.jpg

月曜日の湘南、朝の曇り空からは信じ難いような快晴!
その変化の瞬間を海の上で迎えた私です。

波待ちをしていて雲の多い沖をしばらく眺めてから
波に乗るためにクルリと向きを変えると・・
瞬間、真っ青な海と空が目の前に!

なんだなんだ? と眼がおかしくなったのかと思いながら波に乗り冷静になってみると
ちょうど自分がいたあたりを境に、こちらとあちらでは、空模様が全く違っていたのですね。
鵠沼の海があんなに青く見えたのは本当に久しぶりで
しかも、雨続きの数日後なので
空気は澄み、水も予想を裏切る透明度だったのです。
海底に反射して揺れる光が、きれい。


そして2日後、久しぶりの祝日休み。
電車で湘南に向かいましたよ。
電車で海へと向かうなんて・・数えてみると、3年ぶりでした。

肌寒い、まだ暗い駅のホーム
眠そうな人々、遠く白んでくる美しい空、
そのような景色全てがとにかく懐かしく、新鮮で、
まだぎこちない気持で海へ通った、遠い日々の風景が次々とよみがえってくるのです。

向かうは片瀬江ノ島、LEI SURFING SCHOOL & CLUB

大学時代からの友人、モジョの所属するクラブで
今日は初めての見学、そしてクラブ体験なのです。

10110405.jpg
 
はーい、こちらがオーナーの ken さんです!

実はkenさんは、私を波乗りに導いて下さった方であり
私が以前通っていた、某スクールの講師をされていたのです。

kenさんはプロサーファーでありながら、「人に教える」 という奥が深く難しい事を
まるで天職ではないかと思わせるくらいに、今日まで兼職とされていらっしゃいました。

とにかく、生徒を楽しくヤル気にさせるのがお上手で
言ってみれば私もそれに乗せられ?はまってしまった訳ですけれどね。
そして、波乗りを普及させる、という事に真摯に向かい合って来られた方だと感じています。


10110402.jpg

昨年夏にオープンした、LEI SURFING SCHOOL & CLUB 
完全会員制のクラブで
サーフィン、ボディボードのスクールを受けたい方、
個人所有のサーフボードを持ち込み、クラブの自転車で湘南の波を自由に探したい方、
板は持っていないからレンタルで、という方、
様々な波乗りラバーからの要望を満足させ、それぞれのニーズに応じられるシステムを考案し
そしてこのようなクラブを立ち上げられたという事です。

実は私が密かに楽しみにしていた事のひとつは、このクラブのインテリアなんです。

kenさんはアンティーク、ミッドセンチュリーな小物、インテリアにもお詳しく
そのコレクションもkenさんセレクトのセンスの光るものたちばかり。
それらがつくり出す空間に、とても興味があったのです。

上の写真はラウンジ。
これがサーフクラブ? 
一度ソファに腰を落とすと、ずっとそこでまったりしていたくなるような
緩やかな空気が流れています。

うわあ、すてきだあ。


10110403.jpg

室内にはボードロッカー、ウェットスーツの保管場所もあります。
そして至る所に、おもちゃ箱をひっくり返したような小物たちが置いてあって
それを見つけるのも楽しい!
なんだか、ゲームのなかの隠れアイテムを探している気分。

女子更衣・ロッカー室は広く、パウダールームがあるのが嬉しい。
ゆったりとした気持で、仕度が出来ますね。
海から上がったばかりの冷えた身体に熱いシャワーなんて、本当に久しぶりでした。


10110404.jpg

こちらは、相変わらずおどけるモジョ。

波乗り後はいつも、ラウンジでゆっくりとビールを飲んでから家路に着くのだとか。
こんな気持の良い空間だったら、自然とそうなります。


この空間の魅力はなんだろう? と思った時に感じたのは
陰影

光と影がつくり出すコントラストが、とても美しいのです。
影がつくる奥行きや、柔らかな光に包まれる気持よさを
kenさんはよくご存知なのだなあ、と思います。
さすがです。

自然光とライトアップの微妙な加減が、最高!


この日は初のクワッド(4枚フィン)ボードをレンタルし
段々と良くなってくる波で、気持よく波に乗る事ができました。
楽しかったー!

青い空に心地よい風
すてきな空間に身を置く贅沢
友人との楽しい波乗り
本当にすばらしく、とてもよい時間を過ごしました。

kenさん、お世話になりました。
ありがとうございます。


ご興味のある方は、今すぐLEI SURFING SCHOOL & CLUB へジャンプ!

kenさんの想いがいっぱいいっぱい詰まった、最高にすてきなクラブです。



10110407.jpg

予定の時刻はとうに過ぎ
アワワ、あわわと慌てて向かったのは、鎌倉・長谷です。

江の電にごとごとと揺られ、もちろん七里ケ浜正面までの波チェックは怠らず
ニコニコと笑顔で着いたのは、こんな路地・・

おお! この道は~!!!

以前、このブログに載せたことのある路地ではアリマセンカ!
路地好きの私は、すてきな路地を見つけると
居ても立ってもいられなくなる。
この路地は、鎌倉からの車での帰り道に運転をしながら見つけていた路地で
車内から写真だけ撮っていたのです。

「コッチダヨー」
と、モジョのあっけらかんとした笑顔に導かれ、奥へ奥へ・・


この先に何があるのかって?
すぐにご紹介したいのですが、今日もこんなに長くなりました。
「長くて読めないゾ!」 
と、またまたクレームが来そうなので、続きはまた次回にします。


それにしても、あれもこれもと、すばらしい一日でした。
ありがとう。


10110408.jpg


バイバイ!

























スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/152-920e7cd8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。