Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/158-89ba091b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今日という日を 迎えられること

数日前、夢をみた。
目が覚めると、一瞬ここがどこだかわからなかった程の現実的な夢。

知人が、南の島の美しい海にいて
友人達と小さな船のうえで海釣りを楽しんでいる、という光景。
その友人たちとは南の島の住人たちで、私も顔だけは知っている。

ただそれだけの夢なのだけど
あまりに透明度の高い美しい海と、南の島の太陽の光、
のんびりとした海釣りの空気が私の皮膚で感じられるほど、とてもリアルで
近景からやがて俯瞰へと移動する私の視点は、
ぐんぐんと空に引き込まれて、そこで夢から覚めた。

どうして、そのような夢を見たのだろう?

南魚、釣れていますか?


10120503.jpg

そして、今朝。

睡眠3時間で起床した私は、夢など憶えていなかった。
起き出した瞬間から、意識がはっきりとし、頭がクリアな気がする。

まだ真っ暗な澄んだ空気に、星が力強く輝いている。
そんな時刻に、車を出し海へと向かった。

昨夜は仕事で帰宅が遅くなり、クーはすでに眠りについていて
今朝はクーがまだ眠っている時刻に、家を出て行く・・

なんという、母だろう。

でも今日は、特別な日。

海へと向かう道すがら、
今年もこの日を迎えられた事に、深く深く、感謝の気持で胸がいっぱいになった。

支えてくれる家族、恩師、友人たち、
そんな方々からいただいてきた沢山の笑顔や言葉たちが次々と頭をめぐり
更に、こころが熱くなった。
運転中だというのに、涙が次々と溢れ止まらない。

自分がいかに他者によって支えられて来たか、また、現在も・・
遠くまばらにゆらゆらと見える、潤み滲んだテールランプの赤い灯がやけに美しく
その静かで果てしないような時に身を委ねていると
この時刻に出かけた事の意味が、はっきりとわかったような気がしたのです。


10120504.jpg

今日という日の夜明けを、日の出を
絶対に体感しておきたかった。

朝焼けの美しさは、真っ白な雪で覆われた富士山のてっぺんからやってくる。

その色と光の変化をじんわりと自分のなかに留め
丹田の奥のほうへと新しい空気を送り込めば、
一斉に、身体中の細胞たちがのびやかに呼吸を始めるよう。
今日は必ず良い日になると、確信する事ができた。

そうか、やはり。

本日も、どうぞよろしくお願いいたします。


10120506.jpg

前日までのサイズは、どこへやら?
モモ腰サイズの、新しい朝の海。






11年前の今日、クーはこの世界に降り立った。

誕生の夜、なにかとてつもないものを生み出してしまった、
という畏れにも似た感情に独り震えていたのは当たっていたようで、
日々、彼のすばらしさに感服することの連続となっている。

子どもなど全く興味のなかった私に与えられた、ギフト。

11年経った今でも、未だ 「母」 とは呼べないような私に
「大好きだよ」 と言ってたくさんのハグをくれる、クー。

彼がいてくれたからこそ、私の世界は広がり
更にこれからへのパワーを持つ事が出来ているようです。


私も、クーが大好きです。

いつも、ありがとう。


10120501.jpg

そんなクーは 「おれ、自分でケーキつくりたい」 と言うものだから
海から帰った私は、アワワアワワと、さっそく彼のアシスタントに。

モチモチの生地の間には、トロリやわらかめのカスタードとホロ苦チョコムースにフルーツ
左官屋のように周りをコーティング、デコレートしたらホラ
彼の満足度100%のオリジナルケーキの出来上がり!

彼にとっても、最高の一日となったようですね。
よかった。


今日からの1年もまた、彼のすばらしい日々となりますように。

そしてクーさん、こんな私ではありますが
これからも、どうぞよろしく!















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/158-89ba091b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。