Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/160-3528f56b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なないろグラスに みる夢は

R0016911_convert_20101220220801.jpg


すっかり波なしの、江ノ島です。

波があろうとなかろうと、やはり夕陽は特別な色や輝きをもって
私に様々な表情を見せてくれます。

10122003.jpg

いつものように、拾った貝殻。

想像もしていなかった色との偶然の出会いには
あまりのヨロコビに静かに震え、そして声が出なくなる。

絶対にヒトの手では再現できない、色。





10122010.jpg


keiさんも、どうぞぜひぜひ、
と声をかけていただき、クリスマスパーティに参加させていただいたのです。

会場は以前このブログでもご紹介させていただいた、
プロサーファーKENさんの LEI SURFING SCHOOL & CLUB です。

最初のレポートはコチラ↓
http://keikee1205.blog10.fc2.com/blog-entry-152.html


10122008.jpg

最近、海で偶然にも何度かお見かけしていた、KENさんの相棒マコト氏。
前のスクール時代には、KENさん同様、とてもお世話になった方で
波乗りへのストイックな姿勢に、随分と刺激を受けたものでした。

料理上手のマコト氏の絶品クラムチャウダーをいただき
その美味しさには、このパーティがよい時間になるであろう期待感が
ムクムクとわき上がってきたほど。

マコトさんは私の顔を憶えて下さっていたようで、ああよかった~と
ちょっぴりホッとしたところです。



10122016.jpg

コチラがKENさん
ん?
頭に何か、乗ってます・・クワガタみたい。


10122014.jpg

そして、サーフボードデザイナーのマコトさん


初めてお会いする方がほとんどだったので、最初はかなりキンチョーしていたのですが
それも束の間。
そのうちすっかりなじんでしまい、
色々な方とお話しながら、ワインが進んじゃいました~。

とにかくなんといいますか、とてもアットホームな雰囲気で
足を投げ出して、くつろげちゃう感じ。
流れる空気が、ゆっくりなんですよね。

この日はクリスマス仕様にデコレートされた室内でしたが
部屋のあちこちにある家具やディスプレイされた品々が
その空気をつくってくれている気がします。

やっぱりこの空間、好きだなあ。


10122007.jpg


大学時代からの友人、モジョ。
彼女が所属するこのクラブでは、彼女の波乗りがちょっと有名みたいなんです。

「モジョの波乗り、すごいよ」

とは、この日出会ったクラブメンバー達から何度も聞かされた台詞ですが
ナニナニ? 一体どのようにスゴいのですか??
と、あらためて彼女の波乗りをしっかりと見てみようと心に決めた私。

そういえば先日も、偶然海のうえで会っているにも関わらず
私は波を求め、あっちこっちと海上移動していたもので
モジョの波乗りをちゃんと見ていなかった・・残念!


10122011.jpg

遅れて登場の、モジョ

多趣味というか、かなり本格的にあれこれをされている、アーキテクト望月氏。
陶芸指南、ぜひ!

10122012.jpg

静岡の大会で上位入賞したという、竹内くん。
ベビーフェイスのホンワカさんなのに、そこからは想像出来ないようなライディングをされるそう。
ほえー、すごいっす。

この日はみなさんにサーブする役に自然となっていたようで
本当に、お疲れさまでした!

10122006.jpg

ファミリーで参加の・・お名前失念!

実はこのママとお嬢さんは、先日のクラブ訪問時にお会いしていたのです。
寒くてガチガチと震えながら帰ってきたお二人を見て
私ももっと頑張らねば、と思っていたところでした。

家族みんなで波乗りかあ、すてきだなあ。

10122013.jpg

私も酔いがまわってきたようで
写真もこんな具合です。

雑誌BLUE編集関係者の方とお会いする事が出来、
実は色々とお聞きしたい事があったのですが、時間切れ。
またお会い出来るといいなあ。

海外遠征から帰国した彼の、お土産のオリーブをパクパク。
ワインとまた合うんだわよね。
とっても美味でした! ごちそうさまです。


10122009.jpg

実はこのパーティで、すごい偶然が浮き彫りに。

KENさんに写メされている彼女、メグミさん。
鼻つきメガネが似合い過ぎています。

実は私は、彼女と1週間くらい前にお会いし言葉も交わしていたのです。
私が働く仕事場に彼女が来ていて、応対させていただいたのが私。
一日何百人という方とお会いしている日々の中で、
私もしっかりと彼女を憶えていたというのは、やはり何かあるのでしょうか。
可愛くて印象的だった、という事もおおきいのですけれどね。

大好きな海、という共通項もあるなんて
本当に嬉しい偶然です。
メグミさん、これからもどうぞヨロシクです。

そして、
マコト氏の彼女、ミレイさんも実はお客様だった・・!
凄腕パタンナーだという彼女のお話も、もっとお聞きしたいなあ。

クリエイティブな話ができるという事は、本当に楽しいなあって
近頃あらためて想わされる事が多いのです。
つながるって、いいな。


10122017.jpg

この日、密かに楽しみにしていたマコト氏のグラスファイバーアート。

以前、LEI SURFINGのブログでその存在を知り、
ぜひとも実際にこの眼で拝見させていただきたかったのです。

マコト氏曰く
「自分が削ったボードでもアクセサリーでも、遠くにあっても絶対にわかる」
と。
すごいね、そういうものなのですね。

その色と感覚に語りかけるフォルムに魅了され
ひとつ、わけていただきました。
光によって輝きや色が変化する、グラスファイバー。
本当に美しいです。
覗き込むと時を忘れ、遥か彼方のどこかに迷い込んだ気持になります。

マコトさん、すてきな作品をありがとうございます。
大切にしますね。


10122005.jpg

ここで出会えたたくさんの方々は、みなさんすてきな方達ばかりでした。

その中から私は、たくさんの刺激と発見と安らぎもいただき
とても楽しい時間を過ごす事ができたのです。

本当にありがとうございました。

また、海のうえでお会い出来たらいいなあ。
見かけたら、迷わずぜひ声をかけてくださいね。

ここ2日間ほど仕事のうえでも緊張が続き食事もできず、体調がよくなかったのです。
しかし、この楽しさが引き金となり
適量という言葉を忘れて飲み過ぎてしまったようです。
アララ。
久々、やっちゃったな。

という訳で、帰り道どうなったかというと、それはモジョしかわかりません。
私もわかりません・・モジョ、ごめんネ。

そして更には
またまた、イヤリング紛失しちゃったみたいです。
えーん。 
お願い、出てきて~。



10122004.jpg

もうすぐですね。

ではでは、みなさま。
すてきなクリスマスを!








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/160-3528f56b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。