Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/183-f0d692ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ピースフルで あるために

それにしても私は、人の誕生日の数字を忘れないのだなあ
と思う。
今日は確か、U-skeさんのバースデイだったのでは。 と思い出す。
おめでとうございます。

もうとうの昔に、10代の頃に会わなくなった人の誕生日や
忘れようと意識的に努めた人の誕生日まで、しっかりはっきり・・

顔は忘れても数字を忘れないとは、どういう脳のしくみなんだろう?
数学が得意だった事も関係あるのかしら?


と、そのような話はもうよしとして、


11041301.jpg

今年のサクラは、特別に美しく感じられる。

サクラの下での酒盛りはしていないけれど、
そこかしこで、たくさんのサクラと出会った。

そのどれもが、しっかりと根を張り
遠目に見ればモコモコとした集合体となって風に揺れているけれど
近寄ればそれぞれに、きちんと個性と主張をもって存在しているのです。

ひとつの木としての美しさ、存在、集合を目指しているのか否かはわからないけれど
そんな風に、個々がありながら集合としてのまとまりがある生き方って、すごいな。

人も、そんな風になりたいものです。



11041302.jpg

午前3時過ぎ、起床。
夜明け前から海に入り、思いがけずしてよい波に、4時間も練習してしまった。
それでも、まだ皆の出勤時刻より早いのだから
時間の使い方って大切だなあ、と思う。

そして
まだ慣れないこのカメラで、波乗り後の海を撮ってみる。

そこには先ほどとは違い、平日とは思えないほどの人人。
そのなかで、知人らしきサーファーを発見。

遠く黒い米粒のようにしか見えないので、本人確認できませんが
ズームレンズのファインダーを覗くと、ボードに見覚えがある気がする。
それに、あのパワフルかつ優雅なニーパドル・・
サーフ関係者さま、おわかりですか。


11041303.jpg

シークエンスで何枚も撮っていたので、家で拡大してみると
その人は、終始笑顔でサーフしていた。

ニコニコサーフを目指す私には、このようなお姿は嬉しくなります。

ほかにも上級者を何枚か撮り、そのなかでずっと探していた名前もしらないサーファーを見つけ
更に嬉しくなってみたり。
その人も、ものすごい極上スマイルでサーフしている方なんです。
しかも、アグレッシブにしてピースフル。

このカメラの、連続シークエンスシャッター速度に 「おおお~」 と思わず声をあげ
私のような超ド素人でもフツーの写真なら撮れるのだなあ、と
カメラ設計者、制作の技術の高さに驚くのでした。


先日、波乗りについての厳しいアドバイスをいただいた。

自分なりにひとつ波に乗る度に考えて、試行錯誤としているけれど
その結果、勝手な思い込みや勘違いがある事に気づかされる。

この年になっても、日々新しい発見があり、アドバイスをいただける事のしあわせ。
波乗りも、ものづくりも。
素直な気持で、その事に向き合いたいと深く思う。


ピースフルな笑顔であるためには、
周りの事を広くみられる眼と、想いやる気持が大切なんですね。

今日も一日、そのような日になるよう、努めようと思います。


行ってきます!














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/183-f0d692ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。