Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/184-3634c12c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日曜日の スマイル!

11011701_convert_20110417210207.jpg

仕事環境のためか
近頃、古布のはぎれをもらう事が多い。

正直言うと少し前までは、日本の古布については
あまり興味を持てずにいた。
古布を使った小物などを制作している作家さんの作品集など拝見しても
どれも、すてき!と思った事がなかった。
それに、自ら古布の店に出向く事もなかったので、知る機会もなかったという事になります。

しかし、
古布の図柄、色のバリエーションの自由さを知り
おや?と思って眼を向けてみれば
日に日にその魅力にハマっていくようです。

私が布好きだと言う事は仕事仲間の間ではすっかり定着しているようで
みな、私が催促するまでもなく
とっておいたよ、と、普段なら処分してしまうサイズや
(内緒だけど)こっそりと端を切ったものをためておいてくれる。
着物好きな大先輩からは先日、今まで着物に仕立てた反物の残りを全ていただいてしまった。

ハギレはすでに私の中ではハギレではなく、すばらしい宝の山。
小さくてもそれで作れるものはたくさんあるので、
その色柄合わせを考えながら、あらたな発見をしております。

どうして今まで、興味を持てなかったのか、不思議。



IMG_0197_2_convert_20110417205622.jpg


早朝の海、海面は風による影響はほとんどなく
長いショルダーの、腰サイズの波。
速めの波ではありますが、ついていける速さなので十分練習できました!
サイズはあれば嬉しいけれど、波はサイズだけじゃないのですよね。

日曜日の休日なんて、本当にひさしぶり。
海は時間とともに激混み体制に突入・・仕方ないですね。

そんななか、竹内くんに遭遇。

LEI SURFING マコト氏デザイン、シェイプの美しい板をお持ちです。
中央部分の美しい絵柄は、なんとヴィンテージファブリック!
その色と柄にうっとりとし、いいなー、いいなー、と子どものように連発する私。
ああ、もちろん、ボード自体もとても美しいフォルムなのですよ。

そして、彼の笑顔!
すばらしいですねえ。
サーフィン大会での上位入賞経験をもつ彼ですが
この混雑にもイライラとせず慌てず、
終始ニコニコサーフなのでした。
この余裕、どこからくるのかなあ。見習わなくては。

移動中にばったりと会い、長い時間足止めをさせてしまった。
竹内くん、ごめんなさい。
それでも彼は嫌な顔ひとつせず、
「今度一緒にぜひぜひ」と、波乗り同行を快く了解してくれるのでした。

やはり、笑顔に勝るものはないなあ。
これぞ、無敵の笑顔です。



今日はあまりに眠いので、ブログも早めにおしまいとなります。

おやすみなさい。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/184-3634c12c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。