Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/214-9cf190d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

運動会終了 で、海へ

11101001.jpg


小学校生活最後の運動会が終わった。

私は今年も4回目の運動会委員なので、
朝4時起きでお弁当をつくり、準備のため先に家を出た。

この日はいままでの運動会のなかでは最高に気持の良い気候となり
グラウンドの隅に立っているだけでも、空気に溶け出しそうになる自分。

この日のため、クーにとっては辛い日も多く
痛いとつぶやく背中が、傷や内出血で変色しているのには言葉を失ったものだ。


11101002.jpg


近頃はなぜか、自分が母でいられる事に感謝する日が多い。
この場所に来なければわからなかった事が、あまりに多すぎる。

そして、子ども達から教えてもらう事の、なんと深くておおきなことか。
本当に尊敬すべき純粋な存在であり、同時に
大人はいつから大人になるのか、と考えたりもする。

ああ、母親になれてよかった。
私には必要ない、という決断をしなくてよかった。

「子育ては大変だし、お金がかかるし、子どもいらない」
という言われ方も多いけれど
それってなんて安直なイメージなんだろうと、いま思う。

何事においても本当に大切ですばらしい事は、
きっと容易には想像出来ないところに存在するのかもしれないな。
それを知らない、知ろうとしないのは、やっぱりもったいないな。

そうして私は、何に対してももっと貪欲な姿勢でいなくては!
などと考えを飛躍させながら、未来を考えたりするのであります。


11101004.jpg


ディズニーランドに一緒に行った、なぎちゃんの最後の指揮。
ほんの数ヶ月まえなのに、もう背中が違うんだな。

http://keikee1205.blog10.fc2.com/blog-entry-195.html

皆の成長ぶりには、本当に嬉しくて。






11101005.jpg


ああ、なんとすでに1週間以上海に入っていない・・

こうなってくるともういよいよ限界のようで
頭の中には、
最近体験したよい波の斜面のイメージや
光をまとう飛沫の美しさや
足の裏から伝わってくる波内のおおきな力などが
私の周囲を占領し始める。

更には周囲の音は遮断され、替わりに
大好きな海岸に寝そべった時に聞こえる地球の鼓動のような音や
海沿いに車を走らせる時の潮の香りや風
鳥が空高くゆったりと旋回する様子や、半島から海に架かる虹の色まで

そのようなものにぐるりと囲まれ、いまいるこの場所がわからなくなる時がある。
これをビョーキと言うのは、簡単な事なのですが。


そういえば最近は、
ボートサーフィンやリバーサーフィンなるものにも興味が向いてきてしまっている。
きっとあれらは、ある程度のレベルでないと難しいのだと思うけれど
どこか体験させていただける場所は、ないものかしら?
やってみたい!!


フェイスブックにアップされた記事を見ていたら
Def Techのプロモーションビデオがアップされていた。
Microさん、波乗りお上手だなあ・・

あまりに楽しそうなので、サーフィンを知らない方々にもぜひ、と思って
ここにもリンクはってみます。


海までもうすこし、ガンバレ自分!








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/214-9cf190d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。