Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/227-05590f7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海に咲く 花になりたい

あまりの寒さに、今日は海はやめようかな。
という考えが、私の前を行ったり来たりしている。

波が無いのだろうと想像出来るし、
何だかこの1年くらいで、寒さに対して弱くなってきている気がして。
これが、年齢を重ねるという事なのだろうか?

萎えそうになる気持を奮い立たせ、先日ご招待いただいたすばらしいブレイクを想い出す。


11121009.jpg


忘れられない日のブログは、コチラ↓
http://keikee1205.blog10.fc2.com/blog-date-20111205.html

そうそう、
いつかあのような場所でニコニコしながらサーフする事を目標に、
どんな小さな波の日でも、その日の課題を決め練習をしているのだ。

そう思えば、このような寒さだって大丈夫。
そういい聞かせながら、湘南へと向かった。


空には一面に野性的とも言えそうな荒々しさをもった雲。
そのわずかな隙間から、更に雪をかぶった真っ白な富士が見え
ああ、冬の景色だなあ、と、その凛とした美しさに感動した。

波はヒザサイズ。
でも、形よいツルツルの斜面を走れば気持は一気に高揚し
「やはり波はサイズではないのだなあ」
と、今日この波に出会えた事に感謝するのです。

どなたですか、ヒザ波をバカにするのは・・?



実はこの夜には、初参加のイベントがあった訳でして。
それも、寒さの中のサーフへと私を促してくれた理由のひとつ。

11121005.jpg


プロサーファー、有本圭さんの主催する Salt Water Players の忘年会です。

有本さんを知ったのは確かTwitterで、どういう経緯だったかは憶えていない。
しかし、
どういう方なのかと調べていくうちに、どうしてもお会いしてみたくなった。
それは、たしか以前のブログにも書いている。

http://keikee1205.blog10.fc2.com/blog-entry-205.html


会場は、藤沢tikiz
ハワイで修行を積んだhideさんがオーナーシェフを務める
「ポリネシアン ダイニングバー&カフェ」 となっている。

どんなお店かなあ・・


11121003.jpg


コンパクトにまとめられた店内は、ちょっと隠れ家的アジト風味ムード満載で
一歩外に出れば雑多な繁華街である事など、全く想像もさせないような異空間。

スタッフの方々の笑顔での対応もこまめで気持よく
初めてのこの空間に、すでに居心地のよさを見つけている私。

そしてなにより目を惹いたのはこのディスプレイで・・

PUPUSと呼ばれる、所謂「アテ」のようなものだろうか?
それらがガラスの小鉢に盛られ、さらにガラスケースにそっと静かに並べられ
美しくライトアップされている。

つい手が伸びそうになるのをぐっとこらえ、
これは次回のお楽しみ! と、必死で自分に言い聞かせたほど。
きれいだなあ。



実は私にとって、ここに参加される皆さまとは、なんと全員初対面!
しかももちろん、圭さんとも。

しかしそのような緊張はこの店の雰囲気と、SWPの愉快なメンバーたちにより
すぐに一掃される事となった。


11121004.jpg

左から
トシさん、まさしさん、かおりんさん、ワタシ、まさあきさん


トシさんはなんと先日の、あの、長編初体験ブレイクブログを完読されているそうで
私はそれをお聞きして、目頭が熱くなるほどうれしく舞い上がってしまった。

まさしさんは圭さんのビジネスパートナーで
このような穏やかなお顔からは想像も出来ないほどの仕事ぶりを発揮されるとの事。
すごいなあ、大根かぶりのまさしサン・・

そしてかおりんさんは、ものすごい美人さんでびっくり! なのですが
残念なことに、写真ではお顔わからず・・
初参加の私を、やさしく導いてくださったおひとりです。
ありがとう!


11121006.jpg


そして本日、もっともお会いしたかった、有本圭さん(右)

あまり深いお話が出来なかったのは残念ですが
想像していたような方で、ちょっと安心、そして更に興味津々。

今回はそれについては詳しく書きたくないので
また今度にする事にします。

圭さんはやはり女性にも人気のようで、会場をまわるなか
華が集まる一角からは、なかなか出て来られなかった事を補足しておきましょう。

中央かおりんさんは、またまたお顔わからず。なぜ?
美人さんは、やはり容易くお顔を拝見する事はできないのでしょうか・・ショボン。
今度はちゃんと、写真に写ってくださいね!


あ!
圭さんの後ろの光のなかにいらっしゃるのが、
この店のオーナー、hideさんです!!

男前の金髪男子で、その凛々しい表情からは想像出来ないような
やさしい味のお料理と、ユーモアたっぷりのお話ぶり。
お料理、おいしかったー。

「一人で来られるように、カウンターがあるんだよ」
と言って下さったので、さっそく近いうちにお邪魔しますね。
ごちそうさまでした~。


11121007.jpg


圭さんはこのハワイ仕立てチュッパチャップスがお気に入りの様で
それを口にされるお姿がとてもキュート。
この方が、7年連続シード選手だとは・・
まだ実際にサーフするお姿は拝見していないのですが、
そのギャップだけで、ますますファンになりそうな予感。

高らかに来年からのコンテスト復活宣言を掲げた圭さん。
すばらしいです。
サーフィンとご自身のビジネス。
そのアグレッシブさと軽快なノリの良さで、
きっとどんどん良い方へと向かわれるのだろうな。


hoalen_01_convert_20111210211534.jpg


そして圭さんから、ご自身が日本輸入代理店を務められるフランスのアパレルブランド
「HOALEN」のお洋服のお土産つき!
これはなぜか、クジのようなもので当たってしまった。
なかには、大好きなフランス的サーモンピンクの女性用パーカーが。
胸には 「OCEAN FLOWERS」 と。


すてき!!
OCEAN FLOWERS、よ。 FLOWERS!

さっそく仕事に着て行ってみる。
そうしたら職場では、「きれいな色だね!」 と複数の仲間から声をかけられた。
うっとり色の、パーカーです。



圭さん、まさしさん、
愉快なSWPのメンバーの方々、お邪魔しました。
今度は海の上でお会いしたいですね。

楽しいひとときを、ありがとうございました。





11121008.jpg


今週は土日仕事で
やはり、波が気になっている。

先輩方、ブレイクはいかがですか?

美しい波に乗りたいなあ。
そう思う私は、小波練習時に頭のなかで、そうっとその小波を拡大コピーし
滑る瞬間にそれをイメージしたりして。
コピペコピペ・・

ありですか、こんな練習方法?



最近、色々な方のパワーを分けていただいている気がする。
よし、それを還元できるよう、自分ももっと頑張らねば。

皆様本当に、
いろいろと、ありがとうございます。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/227-05590f7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。