Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/229-1a528d62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

静 と 動

11121704.jpg


もうすぐクリスマスなのですね。
そして、2011も終わってしまうのです。

今日はお世話になっている、LEI SURFING SCHOOL & CLUB のクリスマスパーティ。
合わせて休暇をとったのに、結局不参加となってしまった。
ケンさん、すみません・・

私がこのクラブのメンバーになったのは、今年3月。
でも、昨年のクリスマスパーティには参加させていただいていて、
それはブログにも書いている。

昨年のパーティの模様はコチラ↓
http://keikee1205.blog10.fc2.com/blog-entry-160.html

LEIのみなさま、楽しんでますかー?


IMG_2953_convert_20111217221316.jpg


今朝も暗いうちに起き、車を走らせ湘南へ。
きっと早い時間のうちがいいだろうという、私の素人予想から・・

早起きのご褒美だろうか、すばらしい陽の出のひとときをいただく。
昨日の強風の影響からか、空気が澄み渡り
昇ってくる太陽の光を遮るものなく、私にダイレクトに伝えてくれる。

なんとおおきく、鮮やかな色調の、力強い朝陽だろうか。

この色を、なんと表現しよう。
この空間のひろがりを、どうやって伝えよう。

言葉が浮かばず、あまりに表現力のない自分に愕然としながら、
かわりにこの景色を共有したいと想う友人の顔を想い浮かべもする。

すばらしい。
このような太陽の前で、私はただただ息をこらし、その変化を見守るだけ・・
この無限の抱擁のなかで
私はこれほどまでにちっぽけな存在なのだと、またわからされた。

ありがとうございます。
今日も、いい日にします。

遠くに、真夏の南島に見る様な一連の雲が浮いていた。
それらが、空に滲み始めた光に呼応するかのように色を変えていくのは
また極上のひととき。
不思議な気持で、それらの雲を眺めてはウットリとする。


11121701.jpg

「正面」 ブレイク一番乗り↑


鎌倉ブレイクに興奮し、そこでしばらく新しいボードに慣れる練習をする。

今日はLEIに新しく入った、セブンサイズのボードに挑戦。
事前波チェックで波は確認できたので、迷わずそのサイズを選んだ。

しばらくやっていると、満潮にむけて、波はあつく乗り辛くなってきた。
すぐに見切りをつけ、鵠沼に移動する。

新江ノ島水族館前から順に見てゆくが、ダンパー気味な波で
ブルルと鳥肌がたってきた。

ズドン波、コワイデス。

それでしばらく行くと、銅像前から河口あたりで入れそうだという結論に。
ただし、けっこうパワフルなショート向け波のようなので、
果たして今日の自分、ましてや慣れないボードでできるかな、と不安になる。


入ってみると、なんと先日のブログご登場の
きんちゃん先輩、マサル先輩、いくお先輩、山梨先輩、 の4名が
果敢にその波に挑んでいらした。

私が「コワイ!」と思う様な波に、
きんちゃんがしっかりと波乗りメイクされていたのには、
おおー! と声を上げずにいられなかった。

かっこいいなあ、先輩方。

こうやって海の上での偶然の出会いが、実はたまらなく好き。


11121706.jpg


海からあがり、それでも波が気になる私は
いままで入っていた海をふたたび見にゆく。

海へ浮かぶ人々は増え、更に波はコンディションを落としてしまった。

ああ、先ほどのあの波がよかったな。
先輩方の波乗り、すごかったなあ。

見ればウネリは、どこまでも続いていそうな、長い連なりとなっている。

この 「横長続き」 ウネリは、私のなかでは気をつけたいリストに入っている。
それにしても、
新江ノ島水族館前から鵠沼銅像前あたりまで続くとは・・
ある意味、圧巻です。 
コワイコワイ!!


11121705.jpg


水族館前コンディションは、このような。
ロングボード用にあつらえた様な波。
潮があげてしまって、ちょっとノロノロとしているが、
ロングならマッタリタップリと、楽しめそう。

太陽の光の反射のキラキラとした光粒一面のなかでのサーフ。
きっと、気持よく波に乗っているのでしょう。
ここはまるで、ロングボード天国のようです。


11121708.jpg


ふと
私がいままで練習していた方を見ると
なんとこんなに人が増えているが
しかし、やはり波は朝のようにブレイクしていないのだ。



堂々と根をはり、まるで懐をひろげたような、富士。
微塵も動かずじっとして、我々人間たちの姿を、静かに観察しているようにも見える。

静と動

我々人間はその前で、小さな波を奪い合い、にらみ合い、あくせくとやっている。
なんだか、滑稽です。




今日の波乗り、
セブンの初ボード試乗には、よい波だった。

けれど、
どうしてこんなに疲れるのだろう?
と、波乗り後半になり、肩が重く息があがりがちな自分に疑問を感じる。

あ!そうだ・・

思い当たるのは、この1週間ほどの睡眠。
日々、なぜか眠れない、というか 寝付きたくない日々が続き
毎日2時間睡眠という感じだったのだ。

そういう生活をされている方もいらっしゃるでしょうが
私は仕事柄、体力復活の為に、やはり少し眠らないと保たないのです。

家路の車運転で両足がつってしまい、
更に鏡をのぞくと、ものすごいクマが顔に現れていた。
ひどい顔・・
クーにも 「どうしたの?」 と言われてしまったほど。

という訳で、今日は家でゆっくりあれこれをする事にしたのです。
という訳で、パーティにも行かれず・・
替わりに家で呑んでいますが、もう瞼が落ちそう。

ああ、どこか安らげる場所で、くるりとまるまって眠りたいな・・


11121709.jpg


という事なので、そろそろ・・おやすみなさい。
明日も、よい一日であるように!





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/229-1a528d62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。