Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/49-25e3e4ef

トラックバック

コメント

[C7] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヤッパ愛ダヨナ、愛。

夕べはたっぷりの睡眠時間をとったはずなのに、身体が重く、頭痛がする。

嫌な夢を見てしまった。
言葉ではいろいろとよい事を言っていても、夢には深層心理が現れるみたい。

「いかんぞ、このままでは!」
と最近の私は、自分の気持ちを上向きにする術ばかりを身につけているよう。
とりあえずお風呂に入り、日課のストレッチをする。

このストレッチは、同じ会社のちさと嬢に資料をもらって始めたもので
これを順番に終わりまで行うと、体中にエネルギーが満ちてくる。
内容はいたってフツー。
でも、それまで自己流にやっていた時と違い
明らかに体中になにかが巡っている、というはっきりした心地よさを一日中感じられる。

すごいなあ、バカに出来ないなあ、ストレッチ・・・!
すっかり癖になり、これをしない朝は考えられなくなって来ている。
こういうものは、癖になったもの勝ちであります。



R0012231_convert_20090927152555.jpg



またまた車を飛ばして、お気に入りのブレイクに行く。
今日はちょっと出遅れたなあ。
すでに車が集まっていますね。


R0012230_convert_20090927152654.jpg



途中、ご近所の方々の一斉清掃、花壇のお手入れを目にする。
どこまでもどこまでも、続いている。

そうか、こういう方々のお力があって
私達訪問者は心地よい時間を過ごさせていただけるのですね。

ありがとうございます。
と、厳粛な気持ちで皆さんの一生懸命なお姿を拝見させていただいた。

では、遊びに来ている私達は実際に何をしているの?

海から上がったら、サーフボードを片手に持ってその反対の手で
ひとつくらい、見つけたゴミを拾おうよ。
自分にもあらためて繰り返す。





R0012233_convert_20090927152531.jpg


今日の海はどんなかんじ?
と、砂浜に出ていると左に人の気配を感じた。
「むむむ!」
と最近ナルトのマンガを読んでいる私は
忍者になったつもりで「キッ!」とそちらに眼を向ける・・・

ああ~!ヒロちゃんだあああ!!!

ヒロは大学からの親友で、波乗りの大先輩である。
もうかれこれ、十数年になるのでは?
すごいなあ。

ヒロにずっと会いたくて、メールではやりとりをしていたが
まさか今日、しかも大好きな海で出会えるとは・・・。
神様ありがとう。

その周りには妹の恵子ちゃんとCUTEな小粒三姉妹☆ 
めっちゃカワイーやん! すごい、女の子が三人もいる~。
長女と次女にはクーと一緒に会いに行った事があるが
いつの間にか3人目が、しかもくりくりした瞳で椅子に座ってママの恵子ちゃんとお話してるぞ。

とにかく3姉妹はカワイすぎて、私はドギマギして舞い上がってしまい
ヒロと話したい事が山盛りあったのに、そんな事どこかに飛んで行ってしまった。

子どもってほんとにいいね。
他人の子も、みんなで守ろうよ。 大切にしたい。


ヒロは本業の傍ら、恵比寿のイタリアン・バーでも働いているから
近いうち、そっちに遊びに行こう。
もうすぐ遠距離恋愛中の彼に会いに、アメリカにしばらく行くらしい。
いいね、熱いね。
やっぱ、恋愛いいよなー。

そうだ、恋もしよう!
と、JRのコピーをモジってみたり。


R0012175_convert_20090923150540.jpg




そして、嬉しい出会いは続く!

一羽のカモメらしき鳥が通り過ぎるのを見ていたら
なんと、葉山BEACHのみのりさんに遭遇!
笑顔のとてもすてきなご主人と海から上がり、クールダウン中。
うわあ、なんかこのお二人の絵ってすてきだなあ。
ラブがいっぱい。

やっぱ愛だよな、愛。

と、昔の永瀬の声がちらりと甦る。

「ロクさんもいるよー。 ロクさんあの辺にいると思うんだけど。」
と、流れのきつそうな遥か沖で、上級者のライディングを指差すみのりさん。

黒野サーン!
最近、ノリに乗ってる雰囲気はブログでよく拝見しているけれど
日本中を飛び回っている黒野さんには、しばらくお会いしていない。

しばらくみのりさんご夫妻とお話していたが、まだまだ上がっていらっしゃる気配ナシ。
なので、みんなが「無理でしょ!」と言うBD2を抱え、海に入る。


R0012242_2_convert_20090927152747.jpg



最近あまりにも
「無理無理!いきなりそんな短くしちゃ、上達しないよ。」
と言われすぎて、聞くのもうんざりしている。

言われている意味はわかる。
自分でもそう感じていたし、それでずっと乗らないでいた日々があったから。

でも、わからないじゃん。
相当悔しさはピーク。
色々あった後、今はかなり熱くなってきているので
ここで一気に念を込めようとしている。

今いちばん負けたくないのは、自分。
なんだかこのボードを乗りこなせないまま違うボードに手を出すのが
自分に負けたような気がするの。
実は他にも乗りたいサイズのボードはあるのだけれど
もうしばらく、これと仲良くなりたいんだ。

この前よりも今回、という風に
ほんの少しずつだけれど、身体で感じられる収穫はある。
「まぐれ」 を確実なものに、「なんとなく」 を自分の意志でコントロールしたい。

やっぱりこれも、ボードへの愛ありき、だよなあ。

海に入る前に「今日もよろしくお願いします」と、海とボードに言うけれど
それが少し、伝わっていっているのかな?



R0012235_2_convert_20090927152503.jpg


ありがとね。





R0012225_convert_20090927152622.jpg


昨晩、スズキのアラ(山盛り300円なり!)とアサリ、いくつかの野菜でスープを作ってみたら
これがめちゃくちゃウマいなり!

ものすごくいいおダシがでていて、味付けは薄い塩コショウで
他のスパイスの投入を許さないほどの仕上がりになっていた。

捨てちゃいそうな、見向きもされないアラをよく使うが
見た目から想像できないほど、これって相当化けるのですよね。

あ、でもね、
これもやっぱり愛情は必要だよなあ。
食べてくれる人への愛、素材への愛。
月並みだけど、こころのこもっていないものは
やっぱりそれなりにしか仕上がらないなあ、と実感した事がたびたびあります。



なんだか今日は、愛についていろいろと感じてしまった。

あたたかい気持ちになれた一日、
今日もありがとう。









スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keikee1205.blog10.fc2.com/tb.php/49-25e3e4ef

トラックバック

コメント

[C7] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kei1205

Author:kei1205
keiです。

見上げる空、花の色やかたち
光の変化や肌にあたる空気。
店先で手にとった果実
ビルのむこうに沈む夕陽。
なにげない日常のなかにあふれているうつくしさを
ひとつひとつ大切に思っています。

日々、感じたことなど。
流れ変化する自分の感覚を、記していきます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月齢

CURRENT MOON

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。